文章を書く上での心理テクニック <ハードトゥゲットテクニック> とは?

相葉光毅です。

 

今回は、アフィリエイトで使用される心理テクニックの一つ、

 

ハードトゥゲットテクニック

 

について解説していきます。

 

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードトゥゲットテクニックとは?

 

ハードトゥゲットテクニックとは、「あなたは特別な存在だ」、「あなただからこそ伝えたい」と言った人の意識の中にある自己重要感を刺激し、相手から好意を抱いてもらえる様にする心理テクニックを差します。

 

 

本来、ハードトゥゲット「hard to get」とは、「入手困難」と言う意味になります。

 

 

所謂、「あなただけを特別扱いする」事になるので、恋愛や営業テクニックとして用いられる場面が多いです。

 

例を挙げてみますと、

 

「この商品は入手が難しく、あなただけに紹介する特別品です。お早めにお買い求め下さい」

 

「本当はこの日は別な予定があるけど、あなたといた方が楽しそうだからこちらを優先します」

 

 

この様に、

 

入手が困難で価値が高い

 

と認識を与えて上で、

 

しかし、あなただけは特別である

 

と言う事を強調する事により、興味を持ってもらう為の心理テクニックなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ハード・トゥ・ゲット・テクニックのアフィリエイト活用方法

 

ハード・トゥ・ゲット・テクニックは、相手の自己重要感を上手く刺激して、ブログやウェブサイト作成者であるあなたに好意・信頼を得る為の心理テクニックです。

 

営業によく使用されるこのテクニックは、当然アフィリエイトでも多く活用されています。

 

 

 

活用方法は、至ってシンプルで、

 

「今この記事をご覧になっているあなたにだけ、こちらの商品を紹介します。」

 

「今回限りの特別価格であなただけに紹介します」

 

「まだ間に合います。先着10名様にのみこちらの特典を無料で付けさせていただきます」

 

と言う様に、訪問者に対しての特別感を強調する事で、興味を引き付ける事が可能になります。

 

 

ASPをまめにチェックして限定品等を探してみたり、オリジナルの特典を付けたりして「ハード・トゥ・ゲット・テクニック」最大限に活用出来る環境を作ってみて下さい。

 

 

 

ただし、頻繁にこのテクニックは連発は厳禁です。

 

特別感も何も無くなってしまいますので、使用するタイミングには注意が必要です。

 

 

 

 

 

まとめ

ハード・トゥ・ゲット・テクニックは、自己重要感を刺激し、相手から好意を抱いてもらえる様にする心理テクニックです。

 

「あなただけは特別である」事を強調して相手との信頼関係を結んでいく事が重要になってきます。

 

 

一般のマーケットでは、「タイムセール」、「会員限定サービス」等が挙げられます。

 

 

アフィリエイトにおいては、「あなただけに特別な紹介」である事を強調した文章を書いていけば良いでしょう。

 

メルマガをしている人は、個人に向けて文章が書けるので、「特別感」を更に強める事が可能なので、上手く活用してみて下さい。

 

 

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

こちらの記事もご参考下さい。

アフィリエイトに関する記事の書き方について

 

 

 

その他のアフィリエイト心理テクニックはこちらからご参考下さい。

成約率を劇的にアップさせよう!!アフィリエイト心理テクニック実践講座

 

 

 

 

 

 

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
皆様の応援が力になります!!

人気ブログランキング
私がアフィリエイト1年目で128万円稼いだ教材を紹介します。
”アンリミテッドアフィリエイトネオ”/
高額報酬を狙うなら!!
”アンリミテッドアフィリエイトネオ”/
優良レンタルサーバーを探すなら
まずはアフィリエイターになろう!!
管理人プロフィール

管理人:相葉 光毅

独立起業を果たすべく様々な方法を探し、アフィリエイトにたどり着き、現在はアフィリエイトを広める為、方法を伝授する為に「アフィリエイトプランナー」としても活動させていただいております。

詳しいプロフィールはこちらから

目指せ成約率UP!!
最近の投稿
人気記事はこちら
最近のコメント
カテゴリー
メタ情報

ページの先頭へ

アフィリエイト 40才 独立 副業 ASP 情報商材 独立起業 アフィリエイトの始め方 アフィリエイト 初心者