独自ドメイン運営会社を選ぶポイント、優良会社3社を紹介します。

アフィリエイトプランナー相場光毅です。

 

 

今回は、ブログやウェブサイトを運営するのに重要な

 

独自ドメイン運営会社を選ぶポイント

 

優良ドメイン運営会社3つ

 

について解説していきます。

 

 

独自ドメインを取得する際の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

独自ドメインの種類についてはこちらの記事をご参考ください。

ドメインの種類とは?選び方を分かりやすく説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドメイン運営会社を選ぶポイント

 

ドメイン運営会社を選ぶ際のポイントは以下の通りです。

 

 

 

所得したいドメインを取扱っているか?

 

あなたがドメインを取得する際には、当然ドメインの種類を決めておく必要があります。

 

 

更に当然なのですが、決めたドメインの種類を取扱っている会社でなければ意味がありません。

 

 

 

とは言え、「.com」や「.net」等の様にアフィリエイターの利用率の高いドメインは、殆どの会社で取扱っていますのでそれ程問題にはならないと思いますが、よく確認してから選んだ方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

長期運営を見据えた料金形態を考慮する

 

ドメイン運営会社の中には、期間限定でドメインの割引セールを実施している場合があります。

 

 

ドメイン購入の際の魅力的な判断材料になるのですが、考慮に入れてほしい事が、

 

二年目以降の更新費用

 

です。

 

 

 

取得価格が割引で格安になっていても、大抵の場合は一年間のみの価格です。

 

 

二年目以降の更新費用は割引されていない価格になりますので、ドメインの種類によっては極端に高くなってしまう場合があります。

 

 

 

アフィリエイトを実践する人は、長期運営を考えている人が多いですので、あまり目先の安さにとらわれずに、二年目以降の更新費用が極端に高くならない会社を選んだ方がベターです。

 

 

 

 

 

 

レンタルサーバーと同じ系列にした方が良い

 

ドメイン運営会社とレンタルサーバー運用会社は別でも基本的に問題ありませんが、両方が同じ系列の会社にすれば、設定が簡単に済むと言うメリットがあります。

 

 

別業者のドメインとレンタルサーバーの組合せも可能ですが、若干手間と知識が必要になってしまいます。

 

 

 

初心者は同じ系列の会社にした方が楽ではあります。

 

 

ですが私の個人的な意見としては、今はドメインとレンタルサーバーの運営会社が別々でも簡単に設定方法を調べる事が出来るので、それ程大差は無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優良ドメイン運営会社3選

 

上記の内容を踏まえながら、ここを選んでおけば間違い無いだろうと思われるドメイン運営会社を3つ紹介していきます。

 

 

3社とも大手ですのでどれを選んでも問題ありませんが、あなたの目的や予算に応じて決めてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

エックスドメイン

 

エックスドメインは、高性能で人気レンタルサーバー「エックスサーバー」と同じエックスサーバー株式会社の提供するドメイン運営会社です。

 

 

ックスサーバーでワードプレスの運営を考えている人は、エックスドメインでドメインを取得しているとスムーズに設定する事が出来ます。

 

 

また、新規ドメイン取得と更新費用の差が少なく、値段も安値に設定されています。

 

 

 

複数のドメインを扱う人にも向いており、分かりやすい管理画面もありがたい特徴です。

 

 

エックスドメインはこちらから入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリュードメイン

 

大手の「GMOデジロック」が運営するドメイン運営会社です。

 

 

ドメイン取得・更新費用共に業界最安値であり、こちらも新規取得と更新費用の差が最も少ない会社の一つです。

 

 

サポート体制も充実していて、メールでのサポートはもとより、24時間電話受付サポートもあります(ただし、折返し掛かってくる電話には時間指定が有)。

 

 

 

同じGMOデジロックが運営する「バリューサーバー」と契約すれば、設定も楽に行う事が出来ますが、他所のレンタルサーバーでもマニュアルがあるので比較的簡単に設定可能です。

 

 

 

大手企業の安心感と低価格を求めるのであれば、バリュードメインがお勧めです。

 

 

 

 

バリュードメインはこちらから入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前.com

 

お名前.comの最大の特徴は、初心者にありがたい「24時間電話サポート」です。

 

 

日中に時間が無く、夜間にアフィリエイト作業を考えているサラリーマンにとって非常に助かるシステムであります。

 

 

 

また、GMOインターネット株式会社」と言う東証一部上場企業が運営する会社であり、ネームブランドとしても十分です。

 

 

GMOインターネット株式会社が運営する「お名前.comレンタルサーバー」、アフィリエイターからも評価の高い「ロリポップ!」と連携する事が可能で、ドメインの料金も安く、ロリポップ!自体の維持費も安いので、費用を安く抑えたいと思っている人にもお勧めです。

 

 

 

 

お名前.comはこちらから入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

独自ドメイン運営会社を選ぶポイントと優良ドメイン運営会社を3つ紹介しました。

 

 

上記のドメイン運営会社3つは、どれも料金が業界内では安く設定されています。

 

 

あなたの目的や資金に応じて選択してみて下さい。

 

 

 

 

皆様の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

こちらの記事もご参考下さい。

レンタルサーバーを選ぶポイントとは?初心者にも分かりやすく解説します。

 

 

 

 

 

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
皆様の応援が力になります!!

人気ブログランキング
私がアフィリエイト1年目で128万円稼いだ教材を紹介します。
”アンリミテッドアフィリエイトネオ”/
高額報酬を狙うなら!!
”アンリミテッドアフィリエイトネオ”/
優良レンタルサーバーを探すなら
まずはアフィリエイターになろう!!
管理人プロフィール

管理人:相葉 光毅

独立起業を果たすべく様々な方法を探し、アフィリエイトにたどり着き、現在はアフィリエイトを広める為、方法を伝授する為に「アフィリエイトプランナー」としても活動させていただいております。

詳しいプロフィールはこちらから

目指せ成約率UP!!
最近の投稿
人気記事はこちら
最近のコメント
カテゴリー
メタ情報

ページの先頭へ

アフィリエイト 40才 独立 副業 ASP 情報商材 独立起業 アフィリエイトの始め方 アフィリエイト 初心者